終了【ご遺族対象】大阪のつどい(9月)

2020/08/30

※予定どおり行います。(9月6日に更新)

【日 時】 2020年9月6日(日)13:30~16:30

【場 所】 うめだ総合生涯学習センター 第8研修室ほか2室

大阪駅前第2ビル5階 (大阪市北区梅田1-2-2-500)

アクセス https://osakademanabu.com/umeda/access

※前回から場所が変更になっておりますので、ご注意ください!

 

【対 象】 病気または不慮の事故で子どもを亡くした家族

グループを分けて実施します

【内 容】 前半:グリーフカフェ 後半:わかちあい

【持ち物】 サインペン(名前ペンなど太めのマジック)があればお持ちください

【参加費】 500円

【申込み】 坂下まで s-ayumi@pop21.odn.ne.jp 

<グリーフカフェとは・・・>
「哲学カフェ」を応用した私たち風のグリーフワークです。哲学カフェの創始者は哲学者マルク・ソーテで、日本には大阪大学臨床哲学研究室が導入しました。今回は「亡くなった子どもとの繋がり」というテーマで気楽に語り合いましょう。

 

◆新型コロナ対策として◆

・人数を制限して行います。(部屋は定員の半数で使用)

・全員マスク着用で実施します。

・入室時にも手の消毒ができるように準備します。

・2メートル間隔で着席します。

・部屋の換気は常時行います。

・会員制ですので出席者名簿は把握しています。非会員の連絡先も確認します。

・各自で検温し、体調が良好であることを確認のうえご参加おねがいいたします。

・早退は自由ですが、開始時刻に遅れないようお願いいたします。

・新型コロナの状況により、急遽中止になった場合はZoomでの開催に変更する可能性があります。開催日の直前にもホームページをご確認ください。

◆非会員の方へ◆

当事者であれば、1回、会員と同様に参加することができます。

必ず事前にお知らせください。

参加後に入会の勧誘は一切していませんのでご安心ください。