【ご遺族対象】病気で子どもを亡くした家族 大阪のつどい(9月)

2019/07/29

【日時】2019年9月22日 (日)13:30~16:30

【場所】関西学院大学梅田キャンパス1406室(アプローズタワー14階)

ホテル阪急インターナショナルや、梅田芸術劇場がある高層ビル内。
最寄り駅 阪急「梅田」駅 「茶屋町改札口」を出てから徒歩5分
場所がわかりにくい方は、メールで坂下にお尋ねください。

Link 関西学院大学梅田キャンパス

【内容】「死別の悲しみとともにより良く生きるための知恵」グループディスカッション
ゲスト 坂口幸弘氏ほか

関西学院大学教授の坂口幸弘先生と研究チームの方々をお招きします。坂口先生はグリーフケア研究の第一人者で、7月15日の記念行事でも基調講演をしていただきました。グリーフケアに有効な知恵の結集に取り組まれており、その集大成としてグリーフケアカード(仮称)の制作を進めておられます。このカードが今後広く遺族に役立っていくために、当会で使って使用感を確かめ、完成前に当事者の声を反映させることを考えました。子どもを亡くした当事者の声は、数も少なく貴重な情報です。会員の皆さん、「つどい」にしばらく出席されていない方も、この日はぜひお越しいただき、思い思いの声を聞かせてくださるようお待ちしております。

【対象】子どもを「病気で」亡くした家族
小児科で亡くなったお子さま、独立前のお子さまでしたら年齢は問いません。
18才未満のごきょうだいの入室はできませんのでご了承ください。
ただし、ご家族が赤ちゃんを連れて来られ、別室で授乳することは可能です。
乳児をおもちの方はお申し出ください。部屋を確保いたします。

【参加費】500円

Mailto 申し込み・問い合わせ:s-ayumi@pop21.odn.ne.jp

メールのタイトルに「大阪のつどい」とお書きください。

  非会員さまへ
「入会をお考えの方に限り」入会前に1度参加していただくことができます。必ず事前にメールでご連絡おねがいします。
参加後に入会されなくても勧誘は一切しておりませんのでご安心ください。