【ご遺族対象】病気で子どもを亡くした家族 大阪のつどい(1月)

2019/11/25
【日時】2019年1月12日 (日)13:30~16:30

【場所】関西学院大学梅田キャンパス 1002室(アプローズタワー10階)

ホテル阪急インターナショナルや、梅田芸術劇場がある高層ビル内。
最寄り駅 阪急「梅田」駅 「茶屋町改札口」を出てから徒歩5分
場所がわかりにくい方は、メールで坂下にお尋ねください。

 Link 関西学院大学梅田キャンパス

【内容】
(前半)ものづくりワーク
(後半)わかちあい
1月は、毎年恒例のものづくりを実施します。
お子さんに想いを馳せながら、手を動かすひと時です。

◆ものづくり詳細案内◆
想い出の写真に手紙を添えて飾れる、写真立てを作ります。
風船に結び付けた手紙が舞い上がって、大空へ届きますように
との願いを込めています。
自然素材のドライフラワー、手触りの柔らかいポンポンを使って、
大空の様子を、自由にイメージしてくださいね。
写真の大きさは、最大8.9cmX12.7㎝(L版)が入ります。
見本は6cmX8㎝の写真を使っています。
写真を持ってくるのは少しハードルが高いと思われる方、
おうちでセットしたいと思われる方にはメッセージカードをご用意しています。
封筒の中のミニ便せんに手紙を書くことができます。

◆持ち物◆
写真、筆記具、はさみ、のり、
持ち帰り用袋(完成作品の大きさは21cmx16㎝です)

◆完成見本◆



【対象】子どもを「病気で」亡くした家族
小児科で亡くなったお子さま、独立前のお子さまでしたら年齢は問いません。
18才未満のごきょうだいの入室はできませんのでご了承ください。
ただし、ご家族が赤ちゃんを連れて来られ、別室で授乳することは可能です。
乳児をおもちの方はお申し出ください。部屋を確保いたします。

【参加費】500円

【申込み締切】
今回は、材料準備の都合により、申込み締切日を設定します。
参加ご希望の方は、12/27(金)までにメールをお願いします。


Mailto 申し込み・問い合わせ:s-ayumi@pop21.odn.ne.jp 

メールのタイトルに「大阪のつどい」とお書きください。



  非会員さまへ
「入会をお考えの方に限り」入会前に1度参加していただくことができます。必ず事前にメールでご連絡おねがいします。
参加後に入会されなくても勧誘は一切しておりませんのでご安心ください。