受付中【ご遺族対象】大阪のつどい(11月)

2020/10/03

【日 時】 2020年11月8日(日)13:30~16:30

【場 所】 大阪市中央公会堂 大会議室

大阪市北区中之島1-1-27  06-6208-2002

地下鉄御堂筋線・京阪「淀屋橋」駅下車 1号出口東北300m

アクセス http://osaka-chuokokaido.jp/

南側レストラン横の入り口からお入りください。

※前回と場所が変更になっておりますので、ご注意ください!

 

【対 象】 病気または不慮の事故で子どもを亡くした家族

※両グループは別々に運営しています

【内 容】 (前半)ものづくりワーク (後半)わかちあい

11月は、毎年恒例のものづくりを実施します。 お子さんに想いを馳せながら、手を動かすひと時です。

◆ものづくり詳細案内◆

水晶(クリスタル)やパステルカラーの天然石を組み合わせてサンキャッチャーを作ります。

しずく型の水晶の上に羽のパーツ、大切な人のお顔を連想させるような優しい色合いの石、さらにその上に小さな星のビーズを組み合わせていくと、手のひらに乗る天使さんが出来上がります。天使さんがゆらゆら揺れるのにふさわしいベースは、ワイヤーとビーズを組み合わせて、自由に形作ってくださいね。光の当たり具合や見る角度によって雰囲気が変わる小さなサンキャッチャーの完成です。ベースのワイヤーの色は白と茶色の2色用意しています。お好きな方を申し込んでください。

◆持ち物◆

手袋(軍手)と、持ち帰り用袋をご用意ください。

◆完成見本◆

ものづくりワーク:天使のサンキャッチャー

 

【材料費】 500円

【申込み】 締め切り10月31日

坂下まで s-ayumi@pop21.odn.ne.jp 

◆新型コロナ対策として◆

・人数を制限して行います。(部屋は定員の半数で使用)

・全員マスク着用で実施します。

・入室時にも手の消毒ができるように準備します。

・2メートル間隔で着席します。

・部屋の換気は常時行います。

・飲み物は各自でご用意ください。

・会員制ですので出席者名簿は把握しています。非会員の連絡先も確認します。

・各自で検温し、体調が良好であることを確認のうえご参加おねがいいたします。

・早退は自由ですが、開始時刻に遅れないようお願いいたします。

・新型コロナの状況により、急遽中止になった場合はZoomでの開催に変更する可能性があります。開催日の直前にもホームページをご確認ください。

◆非会員の方へ◆

当事者であれば、1回、会員と同様に参加することができます。

必ず事前にお知らせください。

参加後に入会の勧誘は一切していませんのでご安心ください。