オンラインに変更します【ご遺族対象】大阪のつどい(1月)

2021/01/15

新型コロナウイルスの状況を鑑み、対面での通常開催は「中止」することとしました。ぎりぎりまで結論が出せず申し訳ありません。

予約してくださった方には個別に連絡させていただきました。合わせてZoomでの交流についても個別にお知らせします。

また、前日21時までオンラインのつどいにご参加の申し込みを受け付けます。

ご希望の方は、下記の申込フォームにご入力ください。(1月15日)

【1/17(日)13:30~2時間程度】

大阪 オンラインのつどい申込フォーム

https://forms.gle/8NYZsYL3p4PYgH6R9

 

 

【日 時】 2021年1月17日(日)13:30~16:30

【場 所】 うめだ総合生涯学習センター 第3研修室に集合

(第5研修室・第6研修室も使用します)

大阪市北区梅田1-2-2-500  06-6345-5000

JR大阪駅、地下鉄各線梅田駅から徒歩5分程度

アクセス https://osakademanabu.com/umeda/access

※前回と場所が変更になっておりますので、ご注意ください!

【対 象】 病気または不慮の事故で子どもを亡くした家族

※両グループは別々に運営しています

【内 容】 (前半)ディスカッション テーマ「言葉」 (後半)わかちあい

◆言葉がもたらすもの◆

子どもを亡くしてから、言葉は、聞きたくないもののほうが多かったような気がしますが、ある言葉に意味を感じた、心地よかったという経験はありませんか?

その「ある言葉」とはどんな言葉で、いつ、どのように耳にしたり目にしたりした言葉でしょう。人の言葉?本の中の言葉?詩?音楽の歌詞?映画やドラマの台詞?語らいのなかで、一度皆さんと共有してみたいと思います。

「心地よかった言葉にも意味を感じた言葉にも出会ったことないよ」という方も、ぜひお越しください。「つどい」は、その場にいる人を否定しなければ何を言っても大丈夫な場です。「傷ついた言葉」をこの場に置いて帰っていただくのもいいかもしれません。

【申込み】 坂下まで s-ayumi@pop21.odn.ne.jp 

 

◆新型コロナ対策として◆

・人数を制限して行います。(部屋は定員の半数で使用)

・全員マスク着用で実施します。

・入室時にも手の消毒ができるように準備します。

・2メートル間隔で着席します。

・部屋の換気は常時行います。

・飲み物は各自でご用意ください。

・会員制ですので出席者名簿は把握しています。非会員の連絡先も確認します。

・各自で検温し、体調が良好であることを確認のうえご参加おねがいいたします。

・早退は自由ですが、開始時刻に遅れないようお願いいたします。

・新型コロナの状況により、急遽中止になった場合はZoomでの開催に変更する可能性があります。開催日の直前にもホームページをご確認ください。

◆非会員の方へ◆

当事者であれば、1回、会員と同様に参加することができます。

必ず事前にお知らせください。

参加後に入会の勧誘は一切していませんのでご安心ください。