終了【大阪のつどい】

2021/11/30

※3/14~3/18までお返事することができないため、

この間にいただいたメールには3/19に返信させていただきます。

広い部屋を用意しています。会員は予約なしの参加OKです。(3/12更新)

 

※予定を変更し、通常(当事者限定)の「つどい」を行います。

前半の内容は、決まり次第ご案内いたします。(2/17更新)

日時】 2022年3月20日(日)13:30~16:30

【場所】 大阪市中央公会堂  B1 大会議室

アクセス http://osaka-chuokokaido.jp/

【対象】病気または不慮の事故で子どもを亡くした家族

※両グループは別々に運営しています

【内容】前半:次回講演会の予習

次回講演の中心は、一方向的な心のケアではなく、当事者の内面

に秘めた能力や、自ら引き伸ばす力、共通体験者間の相互作用に

関するものです。その予習として、遺族が自ら回復に向かう要素

を実際の体験談を交えながいくつか紹介します。

後半:わかちあい

【分担金】 500円

【申込み】 坂下まで s-ayumi@pop21.odn.ne.jp 

 

◆新型コロナ対策として◆

・人数を制限して行います。(部屋は定員の半数で使用)

・全員マスク着用で実施します。

・入室時にも手の消毒ができるように準備します。

・2メートル間隔で着席します。

・部屋の換気は常時行います。

・飲み物は各自でご用意ください。

・会員制ですので出席者名簿は把握しています。非会員の連絡先も確認します。

・各自で検温し、体調が良好であることを確認のうえご参加おねがいいたします。

・早退は自由ですが、開始時刻に遅れないようお願いいたします。

・新型コロナの状況により、急遽中止になった場合はZoomでの開催に変更する可能性があります。開催日の直前にもホームページをご確認ください。

◆非会員の方へ◆

対象は、生後1日~独立以前のお子さまのご家族です。

当事者であれば、1回、会員と同様に参加することができます。

必ず事前にお知らせください。

参加後に入会の勧誘は一切していませんのでご安心ください。