終了【大阪のつどい】グリーフケア講演会

2022/02/28

※後半「わかちあい」では、非会員の「お子様以外のご遺族」

にも参加していただけるよう別グループを作るようにします。5/7更新

※中央公会堂から「定員使用に戻します」と連絡がありましたが

念のため半数使用で実施します。4/29

 

【日時】 2022年5月15日(日)13:30~16:30

【場所】 大阪市中央公会堂 B1 大会議室

【内容】 前半  グリーフケア講演会 13:30~15:00

講師:黒川雅代子氏(龍谷大学短期大学部教授)

※講師はグリーフケアや遺族会運営を専門とする研究者です。

グリーフとはなにか、といった基本的知識を踏まえたうえで

遺族同士のささえあい(セルフヘルプ活動)の意義や

遺族会がもたらす効果などを中心にお話しいただきます。

 

【対象】 当会会員、グリーフケアに関心のある人、専門職

【実施分担金】 会員:500円 非会員:1000円

【申込み】 坂下まで s-ayumi@pop21.odn.ne.jp 

 

後半  遺族のわかちあい  15:10~16:30

◆非会員の方へ◆

「わかちあい」の対象遺族は、生後1日~独立以前のお子さまのご家族です。

当事者であれば、1回、会員と同様に参加することができます。

必ず事前にお知らせください。

参加後に入会の勧誘は一切していませんのでご安心ください。

 

◆新型コロナ対策として◆

・人数を制限して行います。(部屋は定員の半数で使用)

・全員マスク着用で実施します。

・入室時にも手の消毒ができるように準備します。

・部屋の換気は常時行います。

・会員制ですので出席者名簿は把握しています。非会員の連絡先も確認します。

・各自で検温し、体調が良好であることを確認のうえご参加おねがいいたします。

・早退は自由ですが、開始時刻に遅れないようお願いいたします。

・新型コロナの状況により、急遽中止になった場合はZoomでの開催に変更する可能性があります。開催日の直前にもホームページをご確認ください。